So-net無料ブログ作成

本格的に暑くなってきましたね。 [鳥]

今週から本格的に暑くなってきましたね。コンビニコーヒーもアイスが似合う季節ですね。

近くしか行けてないので、鳥はあまり撮れてません。

アマサギ冬羽、

アマサギ170625-2_159.JPG

夏羽
アマサギ170625-3_160.JPG


鳥少々と食べ物です。


ゴイゴイすー [鳥]

名古屋駅にできた高島屋の横のビル JRゲートタワー

ビックカメラと本屋にたまに寄っていきます。
0003P_20170616_173625.JPG

連絡通路付近から



カエルごっくん


タグ:ゴイサギ

なんだかんだでセイタカシギ [鳥]

矢作川の河口では色とりどりのウインドサーフィンが風に波に?乗っていました。

ウインドサーフィン170604_079.JPG

気持ちよさそうだなと、波に乗れないトドは眺めていました。

セイタカシギの舞い踊り


とりとめもなく [鳥]

たいして何かあるわけじゃないけど、ま、更新します。

0001海.JPG

どうということはない海、この反対側に用水があり、そちらをいつも見るんですが、この日は海を見ていました。

なぜって、用水に何もいないからでした。

続きを読む


なんだかんだよ用があり [鳥]

今日は午前中、母親の病院でした。

朝は今回もスタバへ0001スタバ170530.JPG

ストロベリーなんとかもお勧めでありましたが、ツイッターで話題になってた

「抹茶クリームフラペチーノ パウダー追加 シロップ抜き チョコチップ」を注文

言えた言えたと一人喜ぶ、ま美味しかったです。

今日は午後から仕事に行く予定で、ま、大丈夫だろうと思ってたら、検査とか入ってギリギリでした。

一日休もうかと思ってましたけど、ちょっと対応すべきことがあって、午後から行ってよかったです。






逃げのかい、逃げんのかい、やっぱ逃げるんかい


タグ:コチドリ

2周間たったし更新するかな [鳥]

先日、母親の病院に行く前に、近くにできたスタバに行ってみると、客は私1人

0001スタバ170503.JPG

アメリカンチェリーフラペチーノ、シロップモカ、お勧めに従って頼みました。

ドームもくずして食べました。


鳥と食べ物を少々


タグ:ハマシギ

やれやれ、せっかくの連休なのに [鳥]

ゴールデンウイーク後半、なんだか風邪を引いてしまい、3日間ぐらいぐったりしてました。

出かけるのも近場の干潟、車からの撮影だけでした。

キョウジョウシギ170507-2_036.JPG
キョウジョシギ


里山や、ちょっと遠出しての干潟とか行きたかったんですけどね。



見慣れたシギチです。


意外な出会い [鳥]

年末、家の片付けや、掃除をしないといけないと思いつつ

ちょっとだけ鳥を見に行こうと、いつも内湾をめぐるコースへ

ユリカモメ161230.JPG

よくミサゴのダイビングを見た場所ではミサゴは見られず。

ユリカモメが近くで撮れました。


この日は工事がなく静かでした


今年はシロチで始まった [鳥]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日は、午前中することもなく、近場のいつもの場所で何かお年玉なような鳥が見えないかと出かけましたが、

珍しいのは見えず。

いつもの場所にシロチドリが20羽ぐらいいたのが嬉しかったです。

カワラヒワが盛んに何かのみを食べてました。アオジも撮ったのですが、なぜか手前の枝にピントが合って

うまく撮れなかったですね。

シロチドリ

飛ぶ
シロチドリ 飛ぶ 170101.JPG

正月で親族集まってる感じがして笑えました
シロチドリ170101-2.JPG

シロチドリ170101.JPG

カワラヒワ

ぐっと伸びて
カワラヒワ170101-1.JPG

何かほおばってますね。
カワラヒワ170101.JPG

ま、大晦日ちょっと食べすぎたので、運動できてよかったです。


タグ:シロチドリ

そう寒くないかと思ったら、やっぱり寒かったですね。 [鳥]

もう年末ですね。

ちょっと地元の河口をまたうろうろしてました

ミサゴ161211.JPG

堤防にいて鳥を眺めてると寒かったですね。手袋と下半身に使い捨てカイロを貼っとけばよかったなあと

つくづく思いました。


寒かったけど探してみました