So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

日が沈む

ちょっと河口に行ってみたものの、もう日が落ちるころでした。

空170204.jpg

干潟に降りても、何もおらず、というか見えず。

発電所に夕日が
発電所170204-006.jpg

日没
日没170204-001.jpg

何だか、ちょっと前に進めてない、一歩が出ない感じかな。

鳥の写真はぜんぜん撮れてません、ま、たまーに更新する感じかな。
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪景色の中での赤い電車が撮れました。

寒い日が続きますね。先日はこちらでも雪がそれなり降りました。ま、年に一度あるかないかなんですけどね。

なぜか日曜日なのにちょっとだけ仕事で出かける用があって、雪の中出かけました。

朝7時ぐらいの地元の駅
名鉄170115.jpg

途中のいつもそれなりの車の流れのある通りも車はほとんど走っておらず。

ま、だいたいノーマルのタイヤですし、そもそも雪道運転経験ほとんどない人々ですからね。

乗換駅
ミラー
ミラー.jpg

工事はぼちぼち進んでるようでです。、まだホームの移動ですけどね。

急行を見送って特急を待つ
名鉄170115-3.jpg

赤い車体に白もいい感じ
名鉄170115-2.jpg

なんだか、最近、寒さがこたえると思ったら、前年同月より1割り程度体重が減って、

脂肪の厚みが減ったからだと気づきました。で、ちょっと冬眠ってことで1っヶ月程度ブログはお休みします。

ま、写真が撮れてなくて、ネタがないんですけどね。

ま、ちょっとやらないといけないことがあって、そろそろ本腰入れてやらないとなってとこです。





nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外な出会い [鳥]

年末、家の片付けや、掃除をしないといけないと思いつつ

ちょっとだけ鳥を見に行こうと、いつも内湾をめぐるコースへ

ユリカモメ161230.JPG

よくミサゴのダイビングを見た場所ではミサゴは見られず。

ユリカモメが近くで撮れました。


この日は工事がなく静かでした


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年はシロチで始まった [鳥]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日は、午前中することもなく、近場のいつもの場所で何かお年玉なような鳥が見えないかと出かけましたが、

珍しいのは見えず。

いつもの場所にシロチドリが20羽ぐらいいたのが嬉しかったです。

カワラヒワが盛んに何かのみを食べてました。アオジも撮ったのですが、なぜか手前の枝にピントが合って

うまく撮れなかったですね。

シロチドリ

飛ぶ
シロチドリ 飛ぶ 170101.JPG

正月で親族集まってる感じがして笑えました
シロチドリ170101-2.JPG

シロチドリ170101.JPG

カワラヒワ

ぐっと伸びて
カワラヒワ170101-1.JPG

何かほおばってますね。
カワラヒワ170101.JPG

ま、大晦日ちょっと食べすぎたので、運動できてよかったです。


タグ:シロチドリ
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼっちでイルミ

会社帰りにふらふらと、灯りに吸い寄せられて、少々写真を撮ってしまいました。

月とビル.jpg

ビルの上に月、雲もあるけど何とか見てるね。

ビル群完成間近かな


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そう寒くないかと思ったら、やっぱり寒かったですね。 [鳥]

もう年末ですね。

ちょっと地元の河口をまたうろうろしてました

ミサゴ161211.JPG

堤防にいて鳥を眺めてると寒かったですね。手袋下半身使い捨てカイロを貼っとけばよかったなあと

つくづく思いました。


寒かったけど探してみました


堤防工事でやになっちゃう [鳥]

ちょっと時間があったこの日、よく行く、ちょっとした内湾をぐるり

ヒドリガモ水飛沫.JPG

水浴び、ヒドリガモ



ちょっと寄ってみました


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白菜とか大根とか美味しい季節になりましたね。 [鳥]

ちょっと寒くなって地元に産直にも大根とか白菜とかが並び始めましたね。

まあ、大根はたくさんあったけど、白菜はもうちょっとな感じでしたが。

野菜多め、炭水化物少なめが決め手ですかね。ついついセンベイ食べちゃうのは

なんとかしないといけませんけどね。

タゲリ161112-11.JPG
タゲリが来てましたが、ちょっと遠くて逆光でしたね。



カモとかちょろちょろです。


タグ:ホシハジロ
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動くのも億劫で [鳥]

ちょっと風邪をひいてしまって、なんだか腰も痛めて、

家でテレビを見ながらツイートするぐらいしかできない感じ。

週末の休みがちょっと続いてしまいました。

ハシビロガモ♂エクリプス.JPG
ハシビロガモ♂エクリプス

片付けも進まず、精神的にも落ちつかず。

コガモ?161103.JPG
コガモ♀かなあ

目標は先延ばしかな。

コガモ161103-2.JPG
かわいいコガモ若かな。訂正ヒドリガモかな。

今日はこれぐらいに、ま更新したと

将棋アニメ、三月のライオンいいですね。背景が丁寧に書かれてる感じが良い。

アニメは久しぶりに継続してい見てますね。
nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あーと、あとモロモロ [旅]

スズメさん、
雀161008.JPG
ピントの位置は微妙ですが、気にしない気にしない。


豊橋の続きともろもろです。

あなたは誰と結びますか!


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。