So-net無料ブログ作成

もう連休ですね。しかし気温の変化がたまりませんね。 [鳥]

珍しくカワセミです。

カワセミ160327-1.JPG

ま見かければ撮ります。

もうゴールンデウイークですね。連休後はいろいろ変わります。ま問題なくうまくいくでしょうけど、

いろいろ考えて準備しないとね。問題はどう母親がいろいろできるように体制を作ることかな。

てか問題は自分がもっと出来ると思ってることなんですけどね。


珍しい物は何もありません。そこんとこヨ・ロ・シ・ク


タグ:ユリカモメ
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安心してください、足は着いてるはずです。 [鳥]

今回のは3月後半の写真です。

オオハシシギ160322-1.JPG

河口の砂浜から少しだけ川に入ったとこです。足は着いてるはずです。オオハシシギ

※海岸じゃなかったです。訂正、ま半分海な場所、汽水域ですね。


また来てくれないかなあ。


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛んでけば何でも撮るんです。

セントレアに行った時の写真とちょっと鳥です。

台湾の航空会社Vエアーです。
V-air マーク 160321.JPG





飛行機とシギも少し


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

追いかけるのはタイヘン [鳥]

このオオハクチョウさる公園のカモなどに食べ物を買って食べさせることのできる池にいて、

一番人が来るところで待ち構えていました。カメラは望遠レンズだったので顔だけ大きく撮りました。

オオハクチョウ160312.JPG

これは想定外しょうね。子供のアイドル化してましたね。

前は同じ公園の別の池にコブハクチョウがいたんだけど、今回はいませんでしたね。





ほとんどエナガとヤマガラで。


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜も散る頃なのに梅の写真とかを [花]

やっぱり1ヶ月遅いと季節感がイマイチですね。

294 梅160305-2.JPG

1月前にデンパークでうろうろした写真です。


花ばかりですね。


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のいろいろ寄せ集め [鳥]

ちょっと前のお彼岸に饅頭を買いに和菓子やさんに入ったら、お彼岸だんごがあって

お供えしたあと美味しく頂きました。

彼岸だんご.JPG

ほんのり甘くて美味しいですね。





2月ぐらいのよせ集めです。


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けっこう音が聞こえるものですね。 [鳥]

やいやい、右足についた足輪が目にはいらねいのかい。って感じなわけないですね。

290 オオジュリン160228-14.JPG


堤防に車を止めて、内側の調整池にある鳥がいるはずのですが、いないなあと思っていると、手前の葦原でなにやら音が、オオジュリンの葦の皮を剥く音でしたね。


オオジュリンばかりですが、おまけもあります。


nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感