So-net無料ブログ作成
検索選択

違う 違う そうじゃ そうじゃない [鳥]

相変わらず1月遅れのブログです。ま季節感のズレは気にしないでね。

288 ヒヨドリ160225-2.JPG

え、梅のでもなくメジロでもないって、ま河津桜にヒヨちゃんもいいものです。

メジロもあります。


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セントレアで飛行機、その1 [旅]

さて、ちょっと変わった形の飛行機がやってきました。なんでしょうね。
ドリームリフター160321-106.JPG

さるブロガーさんはもう分かったでしょうね。



大きいけど、荷物は軽いはず。


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情報飛び交い右往左往 [鳥]

わりと近くてよく行く干潟辺りで、ちょっと珍しめの鳥の情報が行き交い、いろいろ人が動き回ってたようです。

ギンムク集団.JPG

これで分かりますかね。電柱から左へ2羽目です。

探してたときはぜんぜん見れず、この日はいつものように海岸に向かうルートにフィールドスコープで何かを

見てる人々が、何がいますかと話しかけたらギンムクですと教えてくれました。でちょっと待ってると群れが

やってきてこの写真の状況になり、ギンムクがいますと教えてくれました。私は何処にいるか分からなかった

ので何処にいるかも教えていただきました。

私からは、平べったい嘴のサギは今日はいないよと情報を伝えました。






嘴が平べったいサギもあります。


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜明けの発電所

朝早く目が覚めてしまった日、ちょっと河口に行ってみました。

282 夜明け前160205-1.JPG

これはちょっと明るくなってからかな


三脚忘れたおバカな私


冠羽が目立ちますね。 [鳥]

畑の畝に隠れてますが、頭とトレードマークの冠羽は見えてますね。

285 タゲリ160216-2.JPG


今回はこの鳥ばかりです。

光の当たり方で印象は変わりますね。


タグ:タゲリ
nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬によく見た小さなシギチです。 [鳥]

なんだかどんどん季節感がなくなってる感じですが、すいません。撮影は1月終わりです。

シロチドリ160119-1.JPG


シロチドリ 正面顔、けっこう迫力ありますね。


撮影そんなにしてない時期もあるのでそのうち追いつくでしょう。きっと



ガリバー的な写真も少々あります。


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう2ヶ月前でした [鳥]

ちょっと間があったので2ヶ月前の写真になってしまいました。

ま、あまり季節感のない写真だからいいかね。

アイガモかなあ

268 アヒルマガモ.JPG

わりときれいに撮れました。

またいした鳥じゃないけど見てね。


タグ:ヒヨドリ
nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

堰でうろうろ [鳥]

ちょっと暖かくなって過ごし易くなりましたね。一ヶ月ぐらい前の写真ですが、川の堰とかで

うろうろしてるシギチを撮ってたのでそれをアップします。
268 イカルチドリ160116-3.JPG


イカルチドリ ですしばらくは




続きを読む


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

籠の中のオオタカ [鳥]

昨日まで寒かったですが、今日は暖かくなりましたね。

オオタカの若、川沿いの木にいたのですが、枝があって、まるで籠の中にいるようでした。

266 オオタカ160109-2.JPG

正面顔





ま、短めに飛び出すところまでを


タグ:オオタカ
nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。