So-net無料ブログ作成
検索選択

もうちょっとで今年も終わりですね。 [鳥]

あと1回更新しようかなと言ってたので今年最後の更新

大雨の後出かけたら見る事のできた虹
虹-001.jpg

先日撮ったのだけど、今年インパクトのあったうちの1枚
ハマシギ山盛り3-001.jpg

山盛りハマシギ、シロチドリ、紅生姜のような立場のコガモ

横の列にも少々いましたこちらは、シロチドリがよく見えますね。
ハマシギシロチ151226-001.jpg

来年もいろんな鳥に出会いたいですね。

自分がどうして行くかも決めないといけないなあ。

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

12月初旬のもろもろ [鳥]

もうちょっとで今年も終わりですね。なんだか思ったより寒くなってないのが不安だったりします。

セイタカシギ
セイタカシギ151204.JPG

珍しく堤防の段に上がってたところを背後から、こういう状態だと、より足が長く見えますね。


地味な鳥が多いですけど見てもらえると嬉しいです。


ここは人馴れしてるんですよね [鳥]

なんだか今年は迷っていて終わりそうな感じです。何も決められないまま。

お城の北側の林の雰囲気はいいですね。

枯葉5.JPG

12月始めの写真です。

ここは近くに寄ってきてくれますね。


まあ11月末の普通の鳥です [鳥]

もう今年もあと少しですね。年賀状手も付けてないです。

近くで撮れたコガモ♀

コガモ♀151130.JPG

背後の堤防から近づけました。





よく見るものばかりですがよろしくです。


たまには大きな海を見たくなりますね [鳥]

いつも見る海は内湾で、ちょっといまいちスケール感が無くて

海底トンネル通ってとなりの半島に出かけました。

うみ22.jpg


風がけっこうありましたね。ここで時々飛んでくるカモメと飛行機を見てました。

空32.JPG



何も無い場所で風に吹かれるのもいいものです。


タグ:カモメ

暗くなる頃やってくる。 [鳥]

今年はよく行くあの干潟、この時期は昼頃から堤防に車が並ぶ、

いろいろ見て、さてと出かけるともう開いてるところに車を止めるしかないんですよね。


イソヒヨドリ


イソヒヨドリ151122-2.JPG


イソヒヨドリ151122.JPG



11月後半のその場所のまとめかな


ミサゴの次はノスリですね。 [鳥]

この時期よく見る猛禽類は、まずはミサゴ次はノスリですかね。チョウゲンボウも見ますが

なかなか撮れない事も多いんです。あトビは置いといてですけどね

ノスリモノクロ.JPG

逆光でしたのでモノクロにしてしまいました。







ノスリともろもろ


タグ:ノスリ

飛んでくるのでついつい撮ってしまうんですね。 [鳥]

もう12月ですね。やっと寒くなって来ましたね。

写真はまだ11月のですけどね
ミサゴ151112-3.JPG

河口の河原や海岸をうろうろしてるとよく見かけ、ついつい撮ってしまう。ミサゴをまとめてアップします。

1週間あいちゃったなあ。




♪お魚咥えたミサゴをお追っかけて


タグ:ミサゴ