So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉もちょっと楽しめましたね [鳥]

ちょっと大きい公園へ歩くことも兼ねてでかけました。

紅葉してる木もけっこうありましたね


木.JPG

この緑の木もよかったので

撮影は11月の始めです。


低地をぶらぶら、その後登って丘へ


nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けっこういろいろ見れる場所です [鳥]

なんだか急に寒くなりましたね。外に出るときの服装には注意が必要ですね。

そろそろ人が多いところにはマスクをして出かけたほうがよさそうですね

タゲリ後ろ151106.JPG

タゲリ後ろ姿

撮影は11月始めです



干潟、後背地の田畑、葦原などいろいろ


nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍しくカワセミあります [鳥]

えーカワセミを目的として鳥を撮る事も無いし、人々が集まってるところでカワセミを撮る事も

しない私ですが、出てきてくれれば撮ります

カワセミ151101縦.JPG

一番近くで撮れたのは背中でした。やれやれ

カワセミで人がけっこう来る場所のようですがその日は私一人が撮ってました。

やっぱり半月前ぐらいです






書評らしきものもあります。


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シロチドリばっかりですいません [鳥]

堤防の上にスズメが集まってました。撮ってみたら真ん中だけ写ってました。

まこれも面白いかと載せてみます

スズメ151031.JPG

撮影は10月


地味な写真ばかりですがよろしくお願いします


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびり見てるはずが、おっとっと [鳥]

堤防からのんびりカモを見ていたら、なんだかグレーなカモが

ハジロカイツブリですね
ハジロカイツブリ151027-2 縦.JPG

初見です、まこれ以外は普通のです。

あいかわらず半月遅れです。




この季節おなじみの面々ですね


nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

両方わりと近くで撮れました。 [鳥]

換羽途中のコガモさん、頭が痒かったようで
コラージュコガモ.JPG


そろそろ暖かいものが美味しくなって来ましたね。最近は煮物をよく作っています。

写真はやっぱり半月ほど前




ま普通のシギチとカモです


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛行機ともろもろ鳥 [鳥]

なんだか暖かかったり寒かったり天気予報もついつい気温を確認してしまう日々が続いてますね。

相変わらず半月ぐらいずれてますが

マツコサギ-001.JPG

まあ白とびですが、ちょっとめでたそうな構図、ま松と鶴でしょうけど、コサギで代用


ちょっと寄せ集めですが


サギとかカモとかミサゴとか [鳥]

カモもいろいろやってきて賑やかになってきましたね。

チュウサギ.JPG

チュウサギ

10月中旬の話です



内湾の奥はおだやかで過ごしやすいんですかね。


nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感