So-net無料ブログ作成

ちょっと遅れのノビタキとか [鳥]

そろそろいなくなる頃なのでノビタキを

ノビタキ151013-1.JPG

これは13日。逆光だけど乗ってた場所が面白かったので。

いろいろまとめて載せました。


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠いけどなんとか見つけてホッとした [旅]

ちょっと飛ばしてしまって1ヶ月ぐらい前の話しですが

今頃記事にしてます。
ダイシャクシギ正面.JPG
ダイシャクシギ正面顔、これは一色

9月後半は天気が不順で、なかなか潮とのタイミングが合わず

この日も微妙な潮のタイミングでしたね。



遠くてもニンジン嘴は目立ちますね


タカを眺めながら+コスモス [鳥]

タカの渡りを見てる15人ぐらいのおっさんの前をエゾビタキが右へ左へ

エゾビタキ7.JPG

タカを待つ間、皆さんのアイドルになってました。


飛ぶものにはとりあえず反応します


nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノスリがぐるぐる回ってたかな [鳥]

今秋2回目のタカの渡り今月始めかな

ミサゴも何羽か来ましたね。
ミサゴ魚.JPG
もう、おみやげ持ってないと皆さん撮らないですね。

この日も15人ぐらい来たかな、今年はよく見えるとなると来るんでしょうね。

3年目になるけど、一番混んだ年ですね。

この日のツイート見ると

今日はノスリ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ハチクマ、サシバ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ツミ、ノスリ、ノスリ、ノスリ、ツミ、ノスリ、ノスリ、サシバ、サシバ、サシバ、サシバ、サシバ、サシバ、サシバ、サシバ、サシバ、ノスリ、ノスリ、って感じでした
ってありました。

ノスリは回ってる感じもありましたね。




この日も楽しい日でした。


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホシホウジャク?とオオスカシバ

先月中ごろに、たんトピアに行ってエコパークというビオトープに行こうとしたら

整備中で入れず。花壇をうろうろしてると素早く動きながら花から花へと動くものが

ホシホウジャク1.JPG

ホウホウジャクかなあクロホウジャクですかね






今回はガとハチです。よろしく


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

混んでるだろうけど行ってみました [花]

「ごんぎつねの里」の北側、ヒガンバナで有名な川の堤防に行きました。

今度はヒガンバナを見に
ヒガンバナ104.jpg

前回は温泉の帰りに寄りましたね。今回はクロスバイクであちこちより道して

地図で確認して途中気になる公園や池を確認しながら


なかなか見事だったです。


タグ:ヒガンバナ
nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年はけっこう人がいました。 [鳥]

ここ何年か、この季節は知多の方にタカの渡りを見に行きます。

去年と一昨年はそんなに人はいなかったのですが、この日は着いた時点で15人はいました

だいたいいても7~8人だったのに
ミサゴ150919.JPG
こっちを見てるようなミサゴ

朝出かけるのがちょっと遅れて車はぎりぎり止めれました。

そうそう撮影したのは9月20日





続きを読む


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感