So-net無料ブログ作成

都会と里山 [旅]

ちょっと前に名古屋の伏見あたりをふらふらしていました
縦.jpg

で前回の里山の風景と花を、鳥はありません。


どちらも歩きまわるのは楽しいですね


タグ:伏見 西尾

人が来る前に早めにうろうろ [蝶]

何だか風邪気味でぐったり、どこも出かけられないので、更新しよう。
柿畑.jpg

西尾ふれあいの里を朝の散歩


ここはやっぱり蝶になります


近場をいろいろうろうろしてます [鳥]

ヒタキ類が見られてるということなので、私も公園に

コサメ150914縦.jpg
コサメビタキ

気になる鳴声がしたので近寄って見ると、目の前に出てきてくれました。


公園と干潟をうろうろ


今年のブームにちょっとだけ [鳥]

鳥を見てるとその年のブームてのがあるようで
エリマキシギ150901-2.JPG
エリマキシギですね。小雨が降ったり止んだりの日でしたので暗くて写真はイマイチ

あとアカエリヒレアシシギも今年はよく来たらしいけど私は見てないですね。

そうそうなぜか不思議にチュウシャクシギを見てないです。その年その年の波がありますね。


シギチとお花などです。


トウネン選手 見事な跳躍です! [鳥]

急にちょっと寒くなって、着る服注意しないと風ひきますね。

コーヒーもホットが美味しくなってきましたね。

トウネン4.JPG
トウネン

シギチの面白い動きがあったのでそれを、8月末の一色での写真です



とにかく連写それしかないんだよなあ。


矢作川の河口であれこれ [鳥]

なんだか雨ばかり続いてたんですが、今日は青空が見えるいい天気になりましたね。

イソシギ縦.JPG
ま近くで撮れたので、イソシギを


ま、ありふれた鳥ですけど見てくれたら嬉しいです。


堤防で風に吹かれて [鳥]

ホシゴイ、ゴイサギの幼鳥、初見です

たて191 ホシゴイ150819.JPG

今回も一色の干潟での撮影、今年は事情があってよく行ってます。で色々見えてます。

やっぱり回数いくといろいろ見えますね。

ま場所は言っても問題ところと珍しいのも撮ってないので

まウナギは買うことはないけどね。

撮影はだいたい2箇所をぐるぐる、ま堤防で左右の窓を開け、

風に吹かれてしばら海を見てるのもいいですよ。

ただ、同業が来るので前後にはちょっと気を使っています。

あとは衣浦湾の奥とか矢作川河口とかをうろうろですかね。


面白顔とその他もろもろ


蟹を食べる前はまず足を取って [鳥]

ちょっと涼しくなったら、なんだか雨ばかり
なんだかなって日々ですね

ヂシャクシギ縦-001.JPG

ダイシャクシギ、一色干潟には1羽来たりしますね。

この日は干潮から満ちてくる時間に出かけ堤防でだんだん近づいてくる鳥を待って撮ってました。





タイトルで中身は想像できたりして