So-net無料ブログ作成

お食事中すいません [鳥]

朝、干潟にでかけると、ウミネコたちがお食事中でした

ウミネコ150812-2.JPG

舌平目かな、これは食べれたかな


苦労するウミネコと、さすがなカワウ


nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いけど、見に行ってました [鳥]

この日の干潟にはけっこう鳥が多かったですね。サギのグループと写真はカルガモのグループ
そしてアオアシシギが5、6羽

アオアシシギ見返り-002.JPG
アオアシシギ

このポーズついつい撮ってしまいますね。見返る形がいいんでしょうかね

撮ったのは8月頭


比べてみよういろいろと+酒


nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1ヶ月ぐらいの遅れが縮まないですね [鳥]

テトラポッドからちょっと頭を出したアオサギ
アオサギ150724.JPG
写真張り直しました

7月末の野鳥の写真と、ひるがの高原の写真を


ミラバケッソとは言ってくれないなあ


nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この時は、まだまだ早い感じでした [鳥]

ちょっと遅れての記事になるので、リアルタイム的には変ですが
セイタカシギ群れ.JPG

撮ったのは7月半ば



続きを読む


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見あげても緑ばかり [里山歩き]

なんだか1ヶ月程度の遅れが続いています

木々.jpg

見あげてみても、どうにもならないなあ

汗がしたり落ちてくるぐらいです



続きを読む


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感