So-net無料ブログ作成

水滴ものってくくりでいいかな [鳥]

タイミング的にはちょっと遅いですが水滴です

水滴.jpg

今はからっからって毎日ですね。

ちょっと涼しげな写真でも


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川沿いをのんびり歩きましょう。 [鳥]

東岡崎駅で降りて、ちょっと北上

ササゴイ150702-4.jpg

今月始め、乙川に下りて、そのまま川沿い男川をちょっと越えたあたりまで行って折り返して

戻ってきました。ササゴイはけっこういたんですが、朝は曇ってって、行きの撮影した分は

ほぼダメ、帰りはやや晴れてきて、多少と撮れました

この時期川原を歩くのが一番でしょうかね


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

里山を歩くのは楽しいなあ [旅]

タイトルは、里山を歩くのは楽しいなあとなってますが、

ま、そう思わないとやってられないということです。

RIMG1106.JPG

ええ、もちろん鳥はほとんど見てません。観察会に参加するかな


適度なアップダウンは歩くのにいい刺激になりますね。


基本的に鳥ブログなんんです。 [鳥]

最近、鳥をあまり載せてませんでしたね。季節的には厳しいのと

里山に時々いくんですが、ついつい歩き回ってしまって

スズガモ縦.JPG

身近な鳥たちですね。お食事すいません


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蝶蝶蝶 いい感じ 蝶蝶蝶蝶いい感じ [蝶]

タイトル、ついつい駄洒落を考えますね

ナミアゲハ
アゲハ.JPG

モーニング娘 恋愛レボリューション21 15年ぐらい前なんですね

あの頃、まだまだ元気だったですね。よく飲みに行ったし

そういえば東海豪雨の年でしたね。JR名古屋駅で1夜を過ごしましたね。

アイドルグループ、モームスぐらいの人数だとまだ分かるんですけど、

今のグループは人数が多すぎでわからないですね










蝶とおまけ(爬虫類)です


タグ:
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

里山と街

今日から7月ですえ、なんだかんだと時は過ぎてきますが

やれやれ

刈谷駅道.jpg

刈谷駅 みなくる刈谷 横







対比してみました。


タグ:刈谷 西尾