So-net無料ブログ作成
検索選択

大きくなってきましたね。 [鳥]

なんだか不安定な天気が続いてましたが、3連休はまあまあな天気でよかったですね。

セイタカシギ3回目。
セイタカシギ雛3羽170708_200.JPG

ピン甘いですね。巣でまったりですかね。

前回前々回は色の変わってる前回、前々回をクリック






親とともに
セイタカシギ170625-7_155.JPG

親と向き合う?
セイタカシギ雛170702-4_169.JPG

兄弟?仲間で
セイタカシギ170625-2_150.JPG
足の向きからすると、振り返って羽繕いしてる感じですかね。

羽を動かしてみる。まだ飛べそうにないけど!
セイタカシギ雛170702-3_168.JPG

偶然ツバメが写りました
セイタカシギツバメ170625-1_156.JPG

食べ物は自分で探します。
セイタカシギ170625-5_153.JPG
けっこう早くから自分で食べてた感じです。

やっぱり、羽を動かす。
セイタカシギ170625-3_151.JPG

羽はまだまだな感じですね。
セイタカシギ雛170702-2_167.JPG

だくぶ大ききなりましたね。
セイタカシギ雛170702-5_170.JPG

ところで、そもそもここにはそれなりの数がいます。

以前に、まとまっている時に数えたら30羽くらいいました。

どうあんるんだろうと思ってたら、ちょっと離れた場所に進出です。
セイタカシギ170715-101_231.JPG
この場所も、こちらに来たらだいたい通ってくんですが、

以前はあまりセイタカシギはいなかったですね。

繁殖も見てないので、おそらくさっきの場所のが移動してます。

ま、繁殖してた場所は漁業者なんかもよく通り、鳥見の人もよくくる、ホントに目立つ場所でした。

ここは、あまり人は来ないかな。

一度数を数えてみたいものです。


都会的な写真を1枚
0001ゲートタワー.JPG
名古屋駅のJRゲートタワービル

スマホのカメラHDRで撮ってます。名古屋っぽくない風景。

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
鳥の大きくなるのはあっという間ですね~それでもまだ飛べないのね。
by mimimomo (2017-07-20 06:16) 

toshi

こんなに大きくなっても飛べないのですね。
鳥の成長する写真、いいですね。
by toshi (2017-07-20 07:47) 

まっちゃん

だいぶ大きくなりましたね。
でもツバメと比べてもそれほど大きくない。
もうちょっと親の世話が必要ですね。
by まっちゃん (2017-07-20 07:49) 

takapy77

大きくなりましたね。ここまでくれば天敵に襲われる心配は、
少なくなりますね。この種の鳥(シギチ)は、小さい頃から
自分で餌を探しますね。給餌って見たことないです。
by takapy77 (2017-07-20 21:03) 

ChatBleu

かわいいですねぇ。
大きくなってきたとはいえ、まだまだちっちゃくてさらにかわいらしい感じ。
by ChatBleu (2017-07-20 22:51) 

masa

一番最初の写真、いいですね。
仲良し家族って感じがしますね。
by masa (2017-07-23 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0