So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだかんだよ用があり [鳥]

今日は午前中、母親の病院でした。

朝は今回もスタバへ0001スタバ170530.JPG

ストロベリーなんとかもお勧めでありましたが、ツイッターで話題になってた

「抹茶クリームフラペチーノ パウダー追加 シロップ抜き チョコチップ」を注文

言えた言えたと一人喜ぶ、ま美味しかったです。

今日は午後から仕事に行く予定で、ま、大丈夫だろうと思ってたら、検査とか入ってギリギリでした。

一日休もうかと思ってましたけど、ちょっと対応すべきことがあって、午後から行ってよかったです。






干潟はもうあまり数もおらず。

ダイゼン170521-2_055.JPG

ダイゼンの幼鳥がいたぐらい、あとキアシかな。

田んぼをうろうろしてると、道路脇の畦にコチドリが
コチドリ170521ノートリ_053.JPG

車を止めてもしばらく飛んでかなかったですね。

コチドリといえばこのポーズコチドリ170521-1_051.JPG
連写して撮りました。

まだ、帰えらなくてノンビリしてるカモもいますね。
ホシハジロ170521-1_056.JPG
正面て難しいですね。

ま、ここは去年スズガモもホシハジロも夏にいた場所なので、そのまま居残りかなあ。

キンクロハジロのパタパタ
キンクロハジロ170521-1_050.JPG

矢作川の河口では気持ちよさそうにウインドサーフィンしてましたね。
発電所ウインド_078.JPG

ま、私は、もう何もいないんだと面白くない顔してました。

ウインドサーフィン170530_077.JPG

なんだ、かんだと用事があって鳥見に行けないです。ま、秋の鷹の渡りは見に行きたいなあ。

この時期、着るものが微妙で悩みますよね。暑いと思ってると寒く感じたり、なかなか微妙です。


タグ:コチドリ
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
抹茶クリームフラペチーノ・・・これは難しいです(><;
運の良い一日でしたかしら^^ 上手くタイミングよく回る日と
そうでない日とありますものね。
うちの方の公園でもこの頃留鳥みたいな鴨がいます。
by mimimomo (2017-05-31 06:20) 

ken_jp

ヨットの写真 初夏の感じが出てますねぇ(๑・̑◡・̑๑)
by ken_jp (2017-05-31 06:21) 

まっちゃん

のんびり鴨は体調不良かもしれないですね。
海辺に何もいなくなってしまって、写すものがない今日この頃です。
by まっちゃん (2017-05-31 12:31) 

masa

スタバ、恥ずかしながら行ったことないんです・・・
色んなメニューがありそうですね。
by masa (2017-05-31 18:08) 

ChatBleu

ストロベリーのフラペチーノを頼みましたが、言えませんでした(-_-;)
バタバタ写真、ナイスショットですねー。
by ChatBleu (2017-05-31 19:42) 

こけもも:

最近は北に帰らないでそのまま居座ってしまうオトボケな鴨さんもいるみたいですね。カルガモと交雑してしまいそうな。
by こけもも: (2017-06-01 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: