So-net無料ブログ作成
検索選択

2周間たったし更新するかな [鳥]

先日、母親の病院に行く前に、近くにできたスタバに行ってみると、客は私1人

0001スタバ170503.JPG

アメリカンチェリーフラペチーノ、シロップモカ、お勧めに従って頼みました。

ドームもくずして食べました。


チュウシャクシギ、低い姿勢で狙ったけどいまいち
チュウシャクシギ170503-5_027.JPG

イソシギ2羽、カップルかな
イソシギ170503_022.JPG

使ってない、貯木場?でハマシギが集団でご休憩

0001ハマシギでろーーん170429-2_018.JPG

0001ハマシギびろーん_019.JPG

画像はいまいち、けっこう数はいました。

他の場所で飛ぶとこ

千鳥格子な感じ
千鳥格子_060.JPG

お腹黒い
ハマシギ飛ぶ_059.JPG

地元の産直で買った野菜についてたテントウムシ
0001てんとう虫.JPG

そういえば、アサリうどん 食べてました。
0001アサリうどん.JPG
なかなか美味しかったですね。

イケ麺サンダー
0001イケメンサンダー.JPG
イケてなかったですね。

今季の地元のシギチはバリエーションに欠ける感じがしてますね。

アサリが不作で、いつもなら見に行けない干潟も行けたけど、イマイチな感じ。

そうそう、最近は停滞は停滞でしょうがないなあと思って過ごしてます。

ブログも、もっと文章書いて主張したいはずだけど、できないものはしょうがない、

いろいろ調べるのがおっくうなのよね。
タグ:ハマシギ
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 5

ChatBleu

マイペースってやつでいいんですよ。
主張するために調べると、コピペになったりしますし。
イケ麺サンダー、イケてない。確かに!
by ChatBleu (2017-05-22 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
スタバってまだ入ったことがないわたくし(-、-
ハマシギて腹黒い?(^0^ 人間よりましかな。
あさりうどん美味しかったですか? わが家は貝類嫌いな人が居て
なかなかあさりも食べられないです(-。-
by mimimomo (2017-05-22 07:08) 

まっちゃん

チュウシャクシギがずいぶんたくさん集まっているんですね。
でも写真に撮るには1、2羽の方がサマになりそう。^^
by まっちゃん (2017-05-22 08:00) 

takapy77

アサリが不作ですね。浜名湖では2年続けて潮干狩りが中止に
なりました。中止になるとシギチが来そうなのですが
干潟が沢山ある割には、あまり来ないんですよね。なんでかな?
by takapy77 (2017-05-23 21:52) 

masa

アサリうどんアサリの量がすごいですね。
イケメンサンダー、初めて見ました。
これはお店で探してみます。
by masa (2017-05-28 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0