So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

堤防工事でやになっちゃう [鳥]

ちょっと時間があったこの日、よく行く、ちょっとした内湾をぐるり

ヒドリガモ水飛沫.JPG

水浴び、ヒドリガモ



ちょっと寄ってみました


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白菜とか大根とか美味しい季節になりましたね。 [鳥]

ちょっと寒くなって地元に産直にも大根とか白菜とかが並び始めましたね。

まあ、大根はたくさんあったけど、白菜はもうちょっとな感じでしたが。

野菜多め、炭水化物少なめが決め手ですかね。ついついセンベイ食べちゃうのは

なんとかしないといけませんけどね。

タゲリ161112-11.JPG
タゲリが来てましたが、ちょっと遠くて逆光でしたね。



カモとかちょろちょろです。


タグ:ホシハジロ
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動くのも億劫で [鳥]

ちょっと風邪をひいてしまって、なんだか腰も痛めて、

家でテレビを見ながらツイートするぐらいしかできない感じ。

週末の休みがちょっと続いてしまいました。

ハシビロガモ♂エクリプス.JPG
ハシビロガモ♂エクリプス

片付けも進まず、精神的にも落ちつかず。

コガモ?161103.JPG
コガモ♀かなあ

目標は先延ばしかな。

コガモ161103-2.JPG
かわいいコガモ若かな。訂正ヒドリガモかな。

今日はこれぐらいに、ま更新したと

将棋アニメ、三月のライオンいいですね。背景が丁寧に書かれてる感じが良い。

アニメは久しぶりに継続してい見てますね。
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あーと、あとモロモロ [旅]

スズメさん、
雀161008.JPG
ピントの位置は微妙ですが、気にしない気にしない。


豊橋の続きともろもろです。

あなたは誰と結びますか!


思うままにスナップ、考えると撮れないんです。 [旅]

あいちトリエンナーレにちょっと見てみたい作品があったので、豊橋まで行ってきました。

で、その時、豊橋駅近辺をうろうろした写真
豊橋駅.jpg

豊橋駅構内はだいぶ変わってておしゃれな感じになりましたね。成城石井もあったりして。

あ、鳥は1枚だけです。





新しい街から取り残された街へ


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この中に [鳥]

この中に、セイタカシギだけでなく、あれもこれもいました。

セイタカシギ160920.JPG

この状態からの拡大ですから写真のレベルはなんだかなああって感じですが、ヨ・ロ・シ・クです。

ちょっと距離があってつらいです。


タグ:ツルシギ
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たいした写真がないので本のことでも [書評]

鷹の渡りもタイミングが合わずあまりみえず。干潟は撮ったけど遠くてイマイチだったりして

なかなかいい写真がないですね。

ま、今日は本の話でも。

P_20160911_145713.jpg

写真は9月中旬に撮ったオニバス


東京の海の話とゴミの話


タグ:オニバス
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

曇りだけど満月だし行ってみるかな [旅]

ちょっと前の満月の金曜日、わりと近くの丈山苑が夜間に開放されてるみたいなので行ってみました。

ま、曇ってるけど、何度もあるようだし様子がわかればいいかなとかと思いつつ

灯り.jpg


そうそう、今日は鳥の写真はないです。食べ物の写真はあります。




珍しく座敷に座って抹茶飲んでました。


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨ばかりでまたまたタイミングがね [鳥]

もうすぐお彼岸、暑さもそろそろですかね。しかし、台風の影響で天気が不安定ですね。


チュウサギ道.JPG

車を走らせてると、道の前にチュウサギがいました。で、車を止めて撮影、しかし正面は撮りづらいですね。


三連休、鷹の渡りに行きたいとこですが、天気的にまだよかったのは土曜日だけ、ま、土曜日は所要があり

日曜日、今日は降ったりやんだりで、頑張って出かける気にならず。

ま、今日はま近めの干潟は行きました。ま、そお写真は後日

天気が良ければ三重の方に行くってのもあったんですけどね。



普通のシギチを少々です。


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ええ、私はシロチドリが見れれば満足です。 [鳥]

まだまだ暑いですね。最近は仕事から帰るときもう暗くなっていて季節の移り変わりを感じますね。

家に帰って、真っ暗な部屋の明かりをつける時、一人暮らしの寂しさは感じないですよね。これが。

ま、私の人生の選択の間違えはいろいろ感じますけどね、

シロチドリ160820101.JPG

去年は、近くの河口でシロチドリがよく見れたのですが、今年は見れないです。

河原が去年はむき出しだったのが、今年は草がけっこう生えてしまった影響もあるのかなと思っています。

で、ちょっと離れた干潟は、あまり種類が見れずシロチドリばかり見てました。

シロチ+もろもろ


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -